浦和の元気なMさん、スマホ・パソコンで奮闘中!

株式会社カーテンライズ

048-485-9992

埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県で展開中

営業時間:9:00〜18:00(土日・祝日も受付、年末年始除く)

ブログ

浦和の元気なMさん、スマホ・パソコンで奮闘中!

ブログ

2017/03/02 浦和の元気なMさん、スマホ・パソコンで奮闘中!

浦和にお住いのMさん、1月にスマホを初めて購入されて、
アカウントの設定や様々なアプリの使い方をレッスンさせていただきました。

 

そして、スマホだけでなく、Mさんはパソコンも精力的にお使いになられています。
パソコンを使って、クラブ活動で使う音楽の編集をしたり、
旅行に行った写真をアルバムにされたりと、若い人でも使えないようなソフトをバシバシ使いこなされています。

 

80歳を迎えて、まだまだ新しいことを色々覚えたいという元気なMさん。
訪問させていただくと、こちらが逆に元気をいただきます!
※バレンタインデーのチョコレートもいただいてしまいました。

浦和のMさん

 

先日、Mさんが元々使っていたWindowsVistaのパソコンから、
新しくWindows10のパソコンに買い替えをされたため、タクミでは、主に下記のようなお手伝いをさせていただきました。
・Wi-Fiを使ったインターネット設定
・古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行
・スマホで撮影した写真を「クラウド」を利用してパソコンで自動的に閲覧
特に、クラウドの利用については、これまでデジカメの写真をパソコンに移行していた方法に比べて、

かなり楽になったと喜んでいただいております。編集作業が、これからますます捗りそうですね!

 

1月2月と短期間で色々覚えていただきましたMさん。
今後は1か月に1度、定期的にサポートさせていただきます!

 

「タクミ」では、スマホ・タブレットだけでなく、パソコンのレッスン、サポートも行わせていただいております。
全て訪問料金の中で対応しております。お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

スマホやタブレットの訪問専門レッスン・教室「タクミ」
電話番号 048-485-9992
営業時間 9:00〜18:00

★各種SNSも開設しています。
「購読」「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!
アメブロ:http://ameblo.jp/takumi1015hp/
Facebook:https://www.facebook.com/takumi.lesson/
Twitter:https://twitter.com/takumilesson

TOP