ラジオの生放送に出演させていただきました!

株式会社カーテンライズ

048-485-9992

埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県で展開中

営業時間:9:00〜18:00(土日・祝日も受付、年末年始除く)

ブログ

ラジオの生放送に出演させていただきました!

ブログ

2017/03/23 ラジオの生放送に出演させていただきました!

先週、埼玉県朝霞市のコミュニティFMラジオ局「すまいるエフエム76.7MHz」の
「ごきげん!ひるMAX。」という生放送の番組に出演させてもらいました。

「すまいるエフエム」は、朝霞、新座、志木、和光の朝霞の近隣4市に、
地域の情報を中心にお届けしている地域密着型のラジオ局です。

 

実は、今回で出演させていただくのが2回目。

 

1回目は約1年前の去年4月でした。
色々なご縁で出演させていただくこととなり、「タクミ」のことを語らせてもらいました。
なぜ、スマホ、タブレットのレッスンを教室ではなく、訪問で行うことにしたのか。
なぜ、今、幅広い年齢層の方が、スマホ、タブレットの使い方を知ることが重要なのか。
まだ事業を始めたばかりでしたので、こんなことを語った記憶があります。

 

2回目の今回は、4月13日に予定をしている「業界初!タブレット体験×旅行」企画である、
「タクミツアーズ」を告知させていただきました。
今回の「タクミツアーズ」ではiPadを参加者の皆様にお貸出しして体験いただくのですが、
実際にどんな場面でiPadが便利に楽しく使えるのかを知っていただき、
且つ、それが非日常の旅行で体験いただくことで、iPadをより身近に感じていただけるのではないか、
という想いから、この企画が立ち上がりました。
是非、これから訪れる春の旅行の選択肢に入れていただきたいと思います。
※「タクミツアーズ」に関しては、こちらからどうぞ。

 
それにしても、生放送となると緊張してしまいます。2回目でも変わりませんね。

 

写真は、今回の出演を勧めていただいたパーソナリティの「ひろりん」さんですが、
やっぱりプロは違いますね!すらすら言葉が出てきます。しかも、声が非常に聞きやすい!
いつも感心して聞き入っています(笑)

すまいるエフエムスタジオ内

 

緊張は付き物ですが、ラジオで話をさせていただくのは本当に楽しいですね。
「ひろりん」さん、また機会があれば、よろしくお願いいたします。

 

 

すまいるエフエム:http://fm767.net/fm/

※放送はインターネットからもお聞き頂けるようです。

 

 

スマホやタブレットの訪問専門レッスン・教室「タクミ」
電話番号 048-485-9992
営業時間 9:00〜18:00

★各種SNSも開設しています。
「購読」「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!
アメブロ:http://ameblo.jp/takumi1015hp/
Facebook:https://www.facebook.com/takumi.lesson/
Twitter:https://twitter.com/takumilesson

TOP