生徒さんインタビュー ~タクミクラブ会員志木市在住Mさん~

株式会社カーテンライズ

048-485-9992

〒351-0022 埼玉県朝霞市東弁財二丁目6番22-106号

営業時間:9:00〜18:00(土日・祝日も受付、年末年始除く)

ブログ

生徒さんインタビュー ~タクミクラブ会員志木市在住Mさん~

生徒さんインタビュー

2018/03/10 生徒さんインタビュー ~タクミクラブ会員志木市在住Mさん~

miyazaki2

 

スマホ購入時期:2017年8月

レッスン開始時期:2017年9月

 

Q.スマホを購入したきっかけはなんですか?
ある日、ポイントが20,000円分くらい貯まってるお知らせが携帯電話会社から来たので、お店に行ってみたら、期間限定で半額で購入できるスマホがあるとのことで、お得に購入できるので、思い切ってスマホにしました。

 

Q.どうしてタクミでレッスンを受けようと思いましたか?
タクミさんを知って主人に相談したところ、せっかく買ったんだからしっかり習いなさいと言われました。
主人はパソコンを使っていて、パソコン教室に通ったこともあったので、その主人のアドバイスで始めようと思ったんです。

実は、タクミさんで3回くらいレッスンを受けた頃に、なかなか思うように使えずに挫折しかけたんですよ。
そこで、主人や同居している姉にも「辞めようかな」と相談したところ「使えるようになるまで頑張れ!」と励まされて、続けることにしました。
先生も素敵で、親切に何回も教えてくれるので、今は色々使えるようになってきて、楽しんで頑張っています!

 

Q.スマホを使って何かやりたいことはありますか?
スマホのカメラを使って、もっと上手に写真を撮ってみたいです!
絵が好きだから、スマホで撮った写真を題材に絵も描けたらいいなぁ、と夢を描いています。

 

Q.スマホやタブレットでよく使うアプリや機能はなんですか?

「YouTube」で好きな猫の動画をよく見てます。
あと、動物が好きだから、動物の動画をよく見てますね。

 

Q.スマホやタブレットを使って良かったことって何ですか?
沢山ありますよ!

「Yahoo!天気」でお天気も調べてますし、タクミクラブの講習会で教わった食事管理のアプリが気に入って、日々食事を記録しています。色々食事のアドバイスをしてくれるのが気に入っています。
写真をもっと上手に撮れるようになって外出して写真を撮りたいし、病気で外出できない姉に「GoogleEarth」で世界の色々な場所を見せてあげたいです。
あとは、「LINE」を使えるようになって、講習会で知り合った方とお友達になって、メッセージのやり取りをしたり、「ツムツム」でハートをあげたりもらったりして楽しんでいます。
他の「LINE」をやっているお友達から、お孫さんの写真や動画を送ってもらって、それを見るのが、主人共々すごく楽しみです!
あと、「Googleカレンダー」に毎日の予定を入れてるんですよ。予定の前にアラームでお知らせしてくれるので、すごく便利です!

 

最近は趣味とかあまりなかったんですけど、機械が苦手な私でも使えるようになってきて楽しくなってきました。
レッスンも楽しいし、普段はこんなに笑うことはないですよ!(笑)

 

 

スマホやタブレットの訪問専門レッスン・教室「タクミ」

電話番号 048-485-9992
営業時間 9:00〜18:00

★各種SNSも開設しています。
「購読」「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!
アメブロ:http://ameblo.jp/takumi1015hp/
Facebook:https://www.facebook.com/takumi.lesson/
Twitter:https://twitter.com/takumilesson

TOP