生徒さんインタビュー「Amazonでお買い物が楽しみ!母子でタクミクラブ会員に」

株式会社カーテンライズ

048-485-9992

埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県で展開中

営業時間:9:00〜18:00(土日・祝日も受付、年末年始除く)

ブログ

生徒さんインタビュー「Amazonでお買い物が楽しみ!母子でタクミクラブ会員に」

生徒さんインタビュー

2018/03/13 生徒さんインタビュー「Amazonでお買い物が楽しみ!母子でタクミクラブ会員に」

img_1490

 

タクミクラブ会員志木市在住Tさん

スマホ購入時期:2013年10月

レッスン開始時期:2017年2月

 

Q.タクミのレッスンを受けるきっかけはなんですか?
「Amazon」の使い方を知りたかったのがきっかけでした。
困ったことや知りたいことだけを詳しく教えてくれるところってなかなか無くて、タクミさんを知ってお願いすることにしました。今では、「Amazon」だけではなく、色々なアプリのことも教えてもらっています。

 

Q.スマホやでよく使うアプリや機能はなんですか?

スマホで音楽をよく聴いています。
今までは、家のCDプレイヤーで音楽を聴いていたのですが、スマホで聴くことの方が多くなりました。外出した時も、電車やバスの中で聴けるので、暇つぶしによく聴いてますね。

 

他には「Googleマップ」をよく使っています。

母と一緒に出掛ける時に、「バスの時間調べて!」と母に言われるので、私が代わって調べてあげたりしてるんです。母もタクミさんにお世話になってるんですけどね(笑)。電車の乗換えのときも「Googleマップ」をよく使って調べてます。

 

Q.スマホを使えるようになって良かったことって何ですか?
やっぱり「Amazon」で色々買い物が出来るようになったことです。
「Amazon」だと欲しいものが安く買えたり、お店で売ってないものが売ってたりするので、本当に助かってます。好きなタレントのグッズをいつも「Amazon」で探してるんですよ。
それに、「クックパッド」で簡単に作れる料理を調べられたり、「Yahoo!天気」のアプリも便利で使っています。雨雲が近づいてきたらアラームで教えてくれるので、便利ですね!
あと、文字入力の練習アプリで暇なときに文字入力の練習もしてるんですよ!

 

本当にタクミさんのおかげで、スマホを色々使えるようになりましたよ!

 

 

スマホやタブレットの訪問専門レッスン・教室「タクミ」

電話番号 048-485-9992
営業時間 9:00〜18:00

★各種SNSも開設しています。
「購読」「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!
アメブロ:http://ameblo.jp/takumi1015hp/
Facebook:https://www.facebook.com/takumi.lesson/
Twitter:https://twitter.com/takumilesson

TOP